-
動画制作❷【リサーチ編】マーケティングにも役立つリサーチの基本とは?
『動画制作の品質を決める7つのチェックポイント|読むだけで役に立つ動画制作ノウハウとは?』の2回目。今回はリサーチについてのお話です。 物販をやったことのある人にも共通した考え方が出てきます。 【客観性と主体性】 リサーチとは、動画を構成す... -
動画制作の相場は?失敗しない発注のために料金内訳を理解しておこう
動画制作の相場は?費用料金はどうやって決まるのか? 動画制作を依頼したときに、見積もりを取ったら「なんでこんなに高いんだろう」って思ったことはありませんか? そこで今回の記事では、動画制作の相場と、少しでも安く発注ができる方法について調査... -
ブランディング動画を業者に頼んだ場合のプロセスを覚えよう
すでに数年前から動画を使ったブランディング広告は「あったらいいな」から「あって当たり前」の時代になりました。 動画マーケティングの効果の高さを受けて、さまざまな事業主や企業が動画・映像制作に関心を持ち始めています。 気になるポイントは、「... -
ブランディングにも効果的なアニメーション動画。成功のコツとは?
売り上げやコンバージョン率に、直接つながる可能性は低いものの、根強いファンを増やすのには大いに役立つのがブランディング広告です。 現在ではレスポンス広告だけでなくブランディング広告の動画・映像制作に着手する企業が増えていきました。 しかし... -
ブランディングと動画は相性バツグン。動画は使って当たり前の時代
見込み客を営業マンの前に集めること。それがマーケティングです。 短期的なコンバージョンを目指すダイレクトレスポンスと、企業や商品のストーリーを顧客に訴えて認知度を高めていくイメージ広告では、そのアプローチの仕方に違いがあります。 今回の記... -
動画マーケティング|成功したYoutuberの事例に学ぶ
「動画マーケティングは新たなマーケティング方法として、これから発展していくだろう」 「マーケティングの効果をさらに上げるなら、動画広告が適している」 「動画マーケティング」の背景にはYoutuberの成功と鮮やかな活躍があります。高い視聴率を獲得... -
成功しているクリエイターの習慣
「クリエイティブな能力を仕事に活かしたい」そう思っている方は多いはず。創造力を発揮した仕事はどんなときでも楽しく感じるので、魅力を感じるのもうなずけます。 そこで今回は、成功しているクリエイターが日常的に実践している、おすすめの習慣をご紹... -
知っておけば役に立つ!テレビCMと動画広告の違い
Youtubeやfacebook、twitterなどで度々流れる動画広告をすでにたくさんの企業が導入しています。2014年くらいからこの流れが本格化して以降、継続的に続いていることからも動画広告を使った「動画マーケティング」の効果が高いことがわかります。 今後... -
動画制作|アイデアが出ない時のクリエイティブ思考と習慣
動画制作に取り組むとき、クリエイターは独創的かつ良質なコンテンツを求められるもの。 とはいえ、いきなり「クリエイティブな動画を作ってほしい」と頼まれても困ってしまいます。「自分にはそういう発想ができないから」と、つい諦めがちになることもあ... -
動画マーケティングの成功率を上げる分析方法
動画マーケティングを成功させるには、クリエイティブな戦略と同時に正確な分析が必要不可欠です。動画分析方法は、目的によって異なるため、それぞれに応じた対応が求められます。 今回の記事では、動画マーケティングに役立つ分析ポイントを挙げ、目的に... -
動画マーケティング成功のカギ!? Google提唱の3H戦略
動画マーケティングとして、動画広告に力を注ぐ企業が増えています。 そんななか、動画・映像制作の目的を定めずに着手すると、かえってマイナスの結果を生んでしまうケースもあります。 そこで今回の記事では、このような不安材料に対して役立つGoogleの... -
動画マーケティングは、成功率は企画段階で決まる
動画広告は一歩踏み間違えると失敗するリスクが高いことも事実です。 そこで今回は、マーケティングとしての目的を見失わずに動画広告を始めるコツを解説していきます。 【動画マーケティングが失敗することも!?】 視覚と聴覚の両方に訴えかけ、商品やサ...