-
知っておけば役に立つ!テレビCMと動画広告の違い
Youtubeやfacebook、twitterなどで度々流れる動画広告をすでにたくさんの企業が導入しています。2014年くらいからこの流れが本格化して以降、継続的に続いていることからも動画広告を使った「動画マーケティング」の効果が高いことがわかります。 今後... -
動画制作|アイデアが出ない時のクリエイティブ思考と習慣
動画制作に取り組むとき、クリエイターは独創的かつ良質なコンテンツを求められるもの。 とはいえ、いきなり「クリエイティブな動画を作ってほしい」と頼まれても困ってしまいます。「自分にはそういう発想ができないから」と、つい諦めがちになることもあ... -
動画マーケティングの成功率を上げる分析方法
動画マーケティングを成功させるには、クリエイティブな戦略と同時に正確な分析が必要不可欠です。動画分析方法は、目的によって異なるため、それぞれに応じた対応が求められます。 今回の記事では、動画マーケティングに役立つ分析ポイントを挙げ、目的に... -
3H戦略とは?動画マーケティングを成功に導くGoogle提唱の3H戦略を解説
3H戦略って知っていますか? 3H戦略とは、Googleが提唱している動画マーケティングにおける基本的な考え方。 動画マーケティングの一環として、動画作成に力を注ぐ企業が増えるなか、間違った運用をするケースも多く、かえってマイナスの結果を生んでし... -
動画マーケティングは、成功率は企画段階で決まる
動画広告は一歩踏み間違えると失敗するリスクが高いことも事実です。 そこで今回は、マーケティングとしての目的を見失わずに動画広告を始めるコツを解説していきます。 【動画マーケティングが失敗することも!?】 視覚と聴覚の両方に訴えかけ、商品やサ... -
YouTube再生回数の多さは意味がない!?動画広告で意識したいポイント
YouTube再生回数の多さは意味がない!?動画広告で意識したいポイント 見込み客へわかりやすく圧倒的な情報量でアプローチする動画広告。インバウンド効果を生み出すマーケティング手法です。そんななかで多くのマーケティング担当者が気にするポイントと... -
動画制作【外注依頼編】自社制作と外注のメリットデメリットは?
facebookやtwitter、Youtubeなどをチェックしていると、必ずと言っていいほど登場する動画広告。 動画で自社コンテンツをアピールしていく「動画マーケティング」が注目されて、企業なら、ぜひとも動画制作に参入したいところですが、自分で作るか外注に頼... -
動画制作【マーケティング編】動画が炎上した場合の正しい対策と予防策とは?
「炎上マーケティング」という言葉がもてはやされているように、過剰に話題性を狙うマーケティングや個人の投稿が話題を集める最近。 イメージを下げてしまいかねない危険性があるものの、爆速的な知名度アップができる魅力にひかれ、つい炎上マーケティン... -
動画制作【初心者編】押さえておきたい動画制作のキーポイント4選
動画制作に取り組むきっかけに、YoutubeやSNSで流れる動画配信があります。YouTubeやSNSで流れる動画を見て「ウチも動画を制作しなくちゃいけない」思ったことはありませんか? SNSやYoutube、Wi-Fiをはじめとするインターネット環境、スマートフォンがこ... -
ドキュメンタリー「輝け命」が放送されます
昨日はタヒチアンダンスを8時間連続撮影したヨレヨレ宮本です。 突然ですが、あなたは自分の寿命が分かった時、残された時間をどう過ごしますか?ここ数カ月の私のテーマです。多分、最後まで仕事をするのですが、どんな仕事がしたいか、まだ分かりません... -
動画制作【編集編】メイン映像を撮った後に用意するものとは?
動画制作の手順は「企画・構成」、「撮影」、「編集」、「公開」の4ステップです。 でも、撮影した動画素材だけでは、思ったような動画を作ることができません。演出上、どうしても必要になる素材がでてきます。 そこで、今回の記事では、メイン映像を撮影... -
第43回日本ケーブルテレビ大賞を番組アワード 優秀賞を受賞
今回は、朗報をお届けします。今年始め、スタジオamuが制作したテレビ番組、『震災特番 あの日からの私たち〜船橋・習志野・八千代〜』という番組が、この度『第43回日本ケーブルテレビ大賞 番組アワード』という歴史のある賞で、なんとコミュニティ部...