ドキュメンタリー動画ブランディング

広告ではない新しい訴求のカタチ

ドキュメンタリー動画ブランディング:タイトル

肯定と共感を生むドキュメンタリー動画であなたのビジネスが変わります

テレビ番組制作の実績評価-4度の受賞歴

Documentary awards


受賞歴1
平成13年日本民間放送連盟賞
受賞歴2
平成17年日本民間放送連盟賞
受賞歴3
第43回日本ケーブルテレビ大賞
受賞歴4
TXNドキュメンタリー大賞

ドキュメンタリーの力とは?

広告が効きにくくなった、という声を多く聞きます
それは、CMに対して、消費者が賢くなり「あっこれは広告だな」と
すぐに気づくようになったから。

広告だと分かった瞬間に
「騙されないぞ」と心にシャッターを下ろしてしまえば
そのメッセージが見込み客に届くことはもうありません。

でも、逆にいえば
真実がちゃんと届いている、とも言えます。
ならば、商品にかけた時間や情熱が本物なら
誰かに訴えかけることもできるということ。

そして、その力がドキュメンタリー動画にはあります。

虚勢を張った強さではなく、その人の本音や弱さに共感を感じさせる
ドキュメンタリー動画には
本当のメッセージを届ける力が秘められているのです。

あなたがドキュメンタリー動画でブランディングするべき7つの理由
ドキュメンタリー動画ブランディングのベネフィット

もしもあなたが
ドキュメンタリーに出演したら

TV documentary program


もしもあなたが、テレビのドキュメンタリー番組に出演できたら、あなたはその分野で、権威性、信頼性、専門性の評価を飛躍的に高めることができます。

つまりブランディングされるということです。

もうテレビの時代じゃないという方もいるでしょう。でも、今でもその影響力は決して小さくありません。もし、あなたが、ビジネスをしている経営者なら、ブランディングを確率することが、どれほど重要なものか、想像できると思います。

あなたも一度くらい、ドキュメンタリー番組に出演して、自社のブランディングを高めたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

もしもあなたが
ドキュメンタリーに出演したら

出演の高いハードル

High hurdle


出演の高いハードル

テレビのドキュメンタリー番組に出演すれば、会社として素晴らしいブランディングになります。

普通のCMでは得られない視聴者からの『肯定と共感』が生まれるから、です。

でも、その影響力の反面、出演するためのハードルは高く、自分から出演しようと思っても、なかなか出られるものでもありません。

ドキュメンタリー番組 例

【NHK】

●NHKスペシャル
●プロフェッショナル仕事の流儀

【日本テレビ】

●NNNドキュメント

【TBSテレビ】

●バース・デイ
●情熱大陸

【フジテレビ】

●ザ・ノンフィクション
●NONFIX

【テレビ東京】

●ガイアの夜明け

あなたが『プロフェッショナル』や『情熱大陸』に出演した人たちと比べて、遜色のない実績を持っていたとしても…です。

また、テレビには、放送倫理規定など、厳しい考査があります。

効果効能を謳うような表現はできませんし、“90%達成!” とか“第一位獲得!”などのような表現にも、エビデンスが必要です。告知したくてもできない内容が多く、ほとんどの場合、テレビ出演からのブランディングは難しいのが現状です。

悩む人
<h2>じゃあどうすればいい?<h2>

ここまで読んだあなたは、きっとどんなにハードルが高くても、ドキュメンタリーのテレビ番組に出演したいと思っている人なのだと思います。

チャンスがあればドキュメンタリー番組に出て『自分のやってきたことをみんなに伝えたい』『自分の活動をもっと世の中に広めたい』という思いが強い人だと思います。

でも、テレビ出演には、高いハードルがあります。

解決する人
<h2>それなら私たちが作ります</h2>

それなら、あなたのドキュメンタリーを私たちに作らせてください。

幸い、私たちには、たくさんのドキュメンタリーを作ったスキルと、いくつかの受賞実績もあります。

そして『テレビ局とのつながり』もあります。

内容的に『放映できるか?できないか』をヒアリングして、もし、放映できそうな内容なら、私たちがあなたのドキュメンタリーをお作りして、テレビ局にお繋ぎすることができます。

ドキュメンタリー動画・サービス内容

service


ドキュメンタリー動画制作サービス内容

作る前にテレビ局にも確認して、放映が可能な内容だと分かった時点で、制作を開始しますから、せっかく作ったのに、無駄になるということはありません。どうかご安心ください。

制作料のほかに、テレビ枠を確保する放映料が必要ですが、定価よりも割安でご案内することができます。

ドキュメンタリーの実績

works


弊社制作のドキュメンタリーは、95%以上がテレビ番組です。そのため、著作権の関係上で、こちらに掲載することが叶いません。ご了承ください。お問合せいただいた方には、ご高覧いただけるよう対応させて頂いております。どうぞお気軽にご連絡ください。

加藤教授 プロメディカル

ある歯科医師の足跡
〜プロメディカル〜

FABRIC TOKYO

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ドキュメンタリーでブランディングしたいなら
お気軽にご相談ください!


ドキュメンタリー動画でファンを増やしたい。差別化がしたいなど
お客さまの目的に合わせた最適な「ドキュメンタリー動画」をご提案させて頂きます。
今すぐの動画制作でなくても構いません。お気軽にお問い合わせください。

スタジオamuが
選ばれる理由

Why Choose Us


ドキュメンタリーのテレビ放映を斡旋
興味を惹き続けるシナリオ制作
社長の魅力を引き出すヒアリング
テレビ業界歴30年以上の撮影・編集技術

取引先企業

Client


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取引先企業1
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クリーク・アンド・リバー社ロゴ
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取引先企業2
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料金目安

Price


料金目安:ベーシックプラン

398,000円

(完成尺2分以内)
ご満足いただける映像を低予算で

取材・企画・構成
シナリオ作成
撮影1日(5h以内)
編集
おまかせBGM
修正1回
ナレーション
料金目安:スタンダードプラン

798,000円

(完成尺5分以内)
高品質なブランディング動画

取材・企画・構成
シナリオ作成
撮影2日(各6h以内)
編集
おまかせBGM
修正2回まで
ナレーション
料金目安:カスタムプラン

応相談

(テレビ番組品質保証)
テレビ番組でも使える最高品質

取材・企画・構成
シナリオ作成
撮影2日以上
編集
おまかせBGM
修正3回
ナレーション

納品までの流れ

Flow


納品までの流れ

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よくある質問

FAQ


誰でもテレビに出られますか?

ドキュメンタリーを作るために必要な要素はいくつもあります。ただ『すごい人』だけでは、面白い番組にはなりません。実績はもちろんですが、その人に魅力が必要です。

どの程度の実績が必要ですか?

誰もが納得する実績は、ドキュメンタリー出演には最低限必要です。でも視聴者が本当に知りたいのは成功までの道のり。成功までの葛藤、そして挫折を乗り越えたキッカケなどのドラマ

面白くない人間でも大丈夫ですか?

大切なのは『伝えたいことがあること』です。面白い人である必要ではなく、性格的に引っ込み思案でも構いません。視聴者を惹きつけるのは、あなたの挑戦と情熱。あなたを魅力的に見せるために、あなたの熱く挑戦する姿勢は必要です。

絶対にNGな項目はありますか?

YouTubeで使う動画であれば、特に制約はありません。逆にテレビであれば、反社会勢力でないことや、効果効能を謳わないこと、No.1表記などへのエビデンス(証明)が必要です。

予算があまりありませんが、相談に乗ってもらえますか?

大丈夫です。動画の長さや撮影日数などを調整して、できる限りお役に立てるようにご相談をさせて頂いています。

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